So-net無料ブログ作成

白浜のアドベンチャーワールドに行ってきた [旅行]

4ヶ月ほど前なのですが、和歌山県にありますアドベンチャーワールドに行ってきました。

29.jpg
関東からアドベンチャーワールドへはJAL(運行J-Air)で。他にも新幹線+特急列車や、夜行高速バスなどの方法もありますが飛行機が一番速くて楽だと思います。このときは先特75で9,200円くらいでした。

32.jpg
30.jpg
南紀白浜空港50周年ラッピング機でしたので機内にもパンダが・・・これからアドベンチャーワールド行くぞ~って盛り上がります。

31.jpg
羽田から白浜空港までは50分ほどで到着。滑走路からアドベンチャーワールドが見えます。

33.jpg
白浜空港からアドベンチャーワールドまでは路線バスで6分200円です。今回搭乗したJAL213便ですと羽田を7時40分に出てアドベンチャーワールドには9時10分に到着できます。

34.jpg
アドベンチャーワールドに到着
*この時は三段壁・千畳敷を観光してから来たので上記バスには乗車しておりません

35.jpg
アドベンチャーワールドではバースデーセレブレーションとして、当日誕生日の場合は入園料が無料になります。太っ腹ですね。少なくとも今年度はバースデーセレブレーションが継続されることが決定しております。来年度以降は未定です。無料になるのは本人だけですが、入園料が決して安い施設では無いので1人だけでも入園料が無料ですとかなり負担が減りますね。
*誕生日が休園日の場合は前後の開園日のどちらかに無料で入園することができます。

なお、缶バッチはぜひつけて園内を散策することをオススメ。ショー会場などのスクリーンでお祝いされますよ!


入園します。ここからは写真で・・・
00.jpg
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
10.jpg
09.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
26.jpg

15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg

21.jpg
25.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg

27.jpg

アドベンチャーワールドと言えば、やはりパンダなのですがこの日は5頭のうち桜浜が不在でした。訪れた日はまだ5頭でしたが、現在は赤ちゃんが生まれたので6頭在園しているはず。


アドベンチャーワールドの感想
 当初は半日くらいで十分かなと思いましたが、各種ショーを梯子するとあっという間に時間が過ぎていきます。まさに開園から閉園まで楽しめます(というか、1日では足りないくらい)。入園してからどのショーをまわるのか考えるのではなく、事前にショーのタイムスケジュールを確認して計画を立てることは必須だと思います。私は事前に(珍しく)綿密な計画を立てていきましたが、やはりいくつかのイベントは観たり体験できませんでしたから、無計画で行くと後からこれも観たかったというショーやイベントが出てくること間違い無しだと思います。

 私の勝手な想像ではパンダがメインで他はおまけ、遊園地部分でごまかしという施設なんじゃないかと思っていて、それにしては入園料高いなと思いましたが、実際に訪れてみると入園料分の価値は十分にありました。施設が広大なこともありますが、体験型イベントが多くてすごく楽しめる施設だと思います。
 
 空港から直接来る場合は荷物の心配があると思いますが、コインロッカー(大中小)がありますのでご安心ください。


28.jpg
帰りは閉園10分後に出発する高速バスで大阪へ向かいました。



タグ:旅行
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ロック

こんにちは

最近水族館(というかペンギンやイルカなど海の生き物)めぐりにハマっているので、アドベンチャーワールドは行ってみたい場所の一つです。
やはり開園から閉園まで欲しいくらいの規模なんですね。
by ロック (2018-10-27 09:18) 

Kimi

>ロックさん こんばんは。
 水族館めぐり楽しそうです。動物たちの愛らしい姿を見ていると心が洗われるようですよね(^o^)

 アドベンチャーワールドですが、比較的駆け足でみて開園から閉園までという感じです。ゆっくりじっくり見ながら、様々なアトラクションを体験するとなると2日間はほしい内容です(特にイベントの多い休日はなおのことかと)。入園料はお高めですが、とても楽しめる施設でしたので、機会があれば是非!
by Kimi (2018-10-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。