So-net無料ブログ作成

ASUS ZenPower Slim レビュー [PC・スマホ]

頂き物のASUS ZenPower Slimレビュー

01.jpg
ZenPower Slimとは?
ASUSが販売するモバイルバッテリーです。容量は4000mAhと少し少なめですが、その分コンパクトかつ軽量になっています。重量はなんと100g切りの約92g。とても軽いです。


特徴
1.軽量コンパクトな本体
2.LEDライト搭載で懐中電灯のような使い方も


開封
02.jpg
内容物は本体、USBケーブル(TypeA-microB)、多言語説明書、6ヶ月保証書です。

03.jpg
電源ボタンを一度押すと、ASUSロゴ横に隠れている3つのLEDで残量目安を表示できます。

04.jpg
電源ボタンを二度連続して押すとLED光ります。

懐中電灯の照度目安

05.jpg
明るい室内

06.jpg
暗い室内

07.jpg
明るい室内

08.jpg
暗い室内

懐中電灯として常用するには照度不足が否めませんが、非常時においては明かりがあるだけで違いますのでとても便利な機能だと感じました。


サイズ感
00.jpg
サイズはZenFone Max M1(5.5インチモデル)の高さが低くなった感じです。

容量は4000mAhなので標準的なスマホ(3000~4000mAh)であれば1回フル充電できると考えてください。旅行などで充電できる機会が不確定な場合はもう少し容量の大きいモデルがオススメですが、毎日充電できるなら非常用として鞄に入れておくにはコンパクトで良い感じです。


個人的には充電して非常用持ち出し袋に入れておくと便利かなと思いました。


ASUS ZenPower Slim https://www.asus.com/jp/Phone-Accessories/ASUS-ZenPower-Slim/


09.jpg
Miracastのドングルも頂いたのですが、こちらは使い道を思いつきませんのでレビューはしない模様。
タグ:ASUS ZENFone A部
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。