So-net無料ブログ作成

Galaxy S10 SC-03L 購入レビュー~開封編~ [PC・スマホ]

6月1日発売のdocomo版Galaxy S10 (SC-03L)を購入しました。
中旬には入手していましたがやっと時間が取れたので軽くレビュー。


ちなみに、購入時に迷った端末はP30 ProとXperia1。P30 Proはトランプさんの混乱に巻き込まれて発売するかわからない状況ですし、Xperia1は自分的にはちょっと大きすぎで消去法でGalaxy S10(ちっこい方)を購入しました。3機種ともよく出来た端末でどの端末を選んでも後悔することはないでしょう。

01_02.jpg
ドコモオンラインショップで予約購入しました。ドコモオンラインショップは頭金(店頭取扱手数料)なし、契約に関する手数料無料等の特典がありオススメです。ドコモオンラインショップへのアフィリエイトリンクは貼りませんので検索していただければと。ポイントサイトを利用している方なら、各種ポイントサイトを経由することで1,000円相当以上のポイントバックが受けられます。契約状況やキャンペーン次第で5,000円以上のポイントバックもありますのでぜひご活用を。

01_03.jpg
黒に白文字でS10と書かれた外装箱。S8では横開きの特殊な構造でしたがS10は外装箱の中に上下に分かれる箱が入ったありふれた形式に。

01_04.jpg
01_05.jpg
内容物
本体、AKGイヤホン、データ移動用キット、TVアンテナケーブル、クリアケース、SIMピン、説明書一式

01_06.jpg
本体
インカメラ部分にパンチホールが開いたinfinity-Oのベゼルレス仕様OLEDディスプレイが特徴。画面内指紋センサーも昨今の上位機種では流行ですね。

01_07.jpg
色はPrismWhiteにしました。角度や光の当たり方によって色合いが変わる綺麗な色です。

01_08.jpg
右側面
上寄りに電源ボタンがあります。もう少し下の方が押しやすいかも。

01_09.jpg
上面
左側にSIM・SDスロット

01_10.jpg
左側面
上部に音量ボタン、その下はBixbyボタン。Bixbyボタンは標準状態でもカスタム機能が実装され任意のアプリケーション起動ボタンとして利用可能になりました。

01_11.jpg
下面
イヤホンジャック、USB Type-C端子、マイク、スピーカー。スピーカーはステレオ対応です。

01_12.jpg
背面はトリプルカメラ、中央docomoロゴ下付近に無接点充電qi、その下におサイフケータイ。カメラは出っ張りがありますが左右に長いので机においたときにガタつきはありません。


サイズ比較
01_00.jpg
ZenFone Max M1(ZB555KL)とほぼ同じサイズです。高さ方向が若干長めです。厚みは電池容量の少ないS10の方が薄いです。

01_01.jpg
幅はほぼ同じ。画面サイズは縦横比の違いがありますが、0.6インチほどS10が大きく画面占有率も高いです。価格も4倍近いですけどね(^_^;)


ケースも買いました

01_13.jpg
ヤフーショッピングで400円くらいのTPUケース(ストラップホール付き)

01_14.jpg
背面はクリアなので本体色が映えます。マイクロドット加工がされていてくっつきによる模様は発生しません。

01_15.jpg
カメラ部の保護も十分。超広角の映り込みもなし。

01_16.jpg
前面はディスプレイより高くなっているのでディスプレイ側からの落下時の耐性も少しありそう。


手帳型ケースも買いました
01_17.jpg
01_18.jpg
楽天で1,000円くらいの手帳型ケース
LG V30の時と同じ製造元のケースでカメラの映り込みは問題なし。V30の時はフリップ開閉でディスプレイオンオフも連動できましたが、S10ではディスプレイオンオフの連動はうまくいかず(たまに開閉に連動してオンオフするからタチが悪い)。

01_19.jpg
SIMロック解除作業はいつもの台湾モバイルSIMで

01_20.jpg
はんぺんが邪魔

01_21.jpg
mydocomoで発行した解除コードを入力

01_22.jpg
問題なく解除できました

01_23.jpg
国内では唯一販売されていないSoftBank網で利用できるようになりました
タグ:GALAXY スマホ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。